作者の日常や会社の出来事を、不定期に書きます(^O^)/
  • 09«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »11
| Login |
--年--月--日 (--) | 編集 |


2013年12月07日 (土) | 編集 |
久しぶりの更新です

季節はもうになってしまいました
共和町は昨日降った雪が、今日は凍ってツルツルです

先日、で言っていましたが、軽自動車自動車税を値上げする方向で話し合いをしてるとか

軽自動車に乗っているよねこには大問題です

3~6千円の値上げになる話をしていましたが、これはけっこう大きいです
軽自動車の需要が高まって、一家に一台はあるような勢いですが
それに目を付けて値上げなんて

だいたい、値上げした税収の近い道がまったくわからない
本当に使われているのかもわからない

まっ、他にもそんな値上げはたくさんありますけどね
そのうちまた、重量税取得税も上げてくるはずです

値上げは仕方ないにしても、それがいったい何にどうやって使われるのか
きちんと説明して欲しいぐらいです。

それは・・・秘密と言われたりして(笑)

2013年10月10日 (木) | 編集 |
けっこう朝晩は冷えてきた北海道です

実は朝と晩は何日か前に、本格的に冬になる前に試運転した方が・・・
と理由をつけて大きいストーブのスイッチを入れてしまい
それ以来、朝と晩はストーブをつけています


DSC_0017.jpg


一番喜んでいるのは・・・リリです



2013年10月08日 (火) | 編集 |
ごぶさたです

3月からずっと送迎バスの仕事が続いています
ほぼ毎日平日は、5時に起きて20時か21時に帰るという生活です

やっぱり歳のせいなのか、体が付いていかない感じです(笑)


最近は、夕方のお客様の送迎時はちょうど夕暮れ時という、運転手にとっては一番嫌な季節です
特に、交差点での右左折時には一時停止して確認して曲がっています。

この時、一番怖いのが自転車の横断です
歩行者だとある程度は、歩道から歩いてるのを見ているのでわかりやすいのですが
自転車の人はスピードがある分、視界に入っていないところから急に出てくる事があります。
もちろん私たちドライバーは十二分に気をつけて確認し曲がりますが、歩行者の方も
青なんだから歩行者優先などと過信せずに、ドライバーに自分が確認できているかなとか
少し気にしてもらえるとありがたいですね。

話は変わり・・・

先日、踏み切り内に居た男性を助けた女性が亡くなるという事故がありました。

私だったらってみなさん考えたと思いますが、私は見ているだけで何もできないと思います。
遮断機が下りて警報音が鳴っている中、とても向かう事はできないで終わってしまうと思います。
女性の勇敢な行動に頭が下がると同時に、犠牲になった女性の命の尊さは
国民の心に刻まれたことと思います。

また少しでも更新できるように頑張ります~

